レンタルサーバーおすすめ

ラッコドメインでドメイン取得方法

アフィリエイトサイトを運営するために必要な手順は、

  1. ドメインの取得
  2. ネームサーバー設定
  3. ドメイン設定
  4. ワードプレスのインストール

です。

(上記4項目は独自ドメインをレンタルサーバーに設置し、アフィリエイトサイトを作る上で必ず行う作業です。)

ここでは、私が使っているラッコドメインでの「ドメインの取得」を解説していきます。

ラッコドメインでドメインを取得する方法

●↓まずは、ラッコドメインへログインします。

ラッコドメイン ドメイン取得方法

●↓次に、新規登録をクリック

ラッコドメイン ドメイン取得方法

●↓検索窓に取得したいドメイン名を入力して検索

ここでは例として「さんまおもしろい」
というドメインを取得するとします。

(「WHIIS代理公開不可表示しない」のチェックはいれません)

ラッコドメイン ドメイン取得方法

この時点では、「com」「 net」「org」「info」は他の人が使用しているのでそれ以外を選ぶ必要があります。

ここでは、例として「biz」を選択します。

その結果「さんまおもしろい.biz」というドメインになります。

そして「カートに追加」をクリック。

●↓そして、先ほど取得した「さんまおもしろい.biz」となっていることを確認し「お申込み」をクリック。

●↓次に、登録年数と支払方法を選択します。

初めてドメインを取得する方は、登録年数は1年をおすすめします。

支払方法は、以下の3つから選択して「ドメイン登録」をクリック

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 銀行振込

私の場合は、クレジットカードを選択しています。一度登録してしまうと後々楽だからです。

ラッコドメイン ドメイン取得方法

 

●↓支払いが完了すれば、ラッコドメインのメインページに戻りドメインが追加されていればOKです。

 

ラッコドメイン ドメイン取得方法

(モザイクの部分は私が取得しているドメインです。)

以上が、ラッコドメインでドメイン取得する方法の解説でした。