バリューサーバー

ラッコドメインで取得したドメインをバリューサーバーに設定する方法

バリューサーバーでアフィリエイトサイトを運営するために必要な手順は

  1. ドメインの取得
  2. ネームサーバー設定
  3. ドメイン設定

です。

(上記3項目は独自ドメインをレンタルサーバーに設置し、アフィリエイトサイトを作る上で必ず行う作業です。)

ここでは2番目の「ネームサーバー設定」を解説していきます。

↓ドメイン取得のやり方がわからない方は、僕が使っているラッコドメインでの取得方法をお教えしております。

ラッコドメインでドメイン取得方法はこちら

ドメインのネームサーバー設定をします

●↓まずはラッコドメインのトップページに入り、ドメイン管理(マイページ)に移動します。

バリュードメイン ドメイン設置方法

●↓矢印部分は自分が取得したドメインが表示されています。

バリュードメイン ドメイン設置方法

●↓PCのマウスをドメイン設定したい「ネームサーバー情報」移動させてクリック。

バリュードメイン ドメイン設置方法

●すると、各レンタルサーバーの一覧が表示されますので「VALUE-DOMAIN」をクリック。

●ネームサーバーに

バリュードメイン ドメイン設置方法

ns1.value-domain.com
ns2.value-domain.com
ns3.value-domain.com
ns4.value-domain.com
ns5.value-domain.com

と表示されたのを確認して「ネームサーバー変更」をクリック

これで、バリューサーバーにドメインを設置する為に必要なラッコドメインの設定は完了です。

バリューサーバーにドメインを設置する方法

無事ネームサーバーの設定が済みましたら次に行なうのが「そのドメインをバリューサーバーに設定する」です。

手順は、

  1. DNS設定(バリュードメインで行う)
  2. ドメイン設定(バリューサーバーで行う)

です。

DNS設定(バリュードメインで行う)

まずは、バリュードメインに入ってDNS設定を行います(バリュードサーバーじゃなくてバリュードメインの方なので注意してください。

 

●↓無料ネームサーバー→他社で管理しているドメインを登録をクリック。

 

 

 

 

ドメインって何?URLとの違いは?www付のドメインはドメインなの?

 

以下のようになりますので→のドメインの欄に登録するドメインを入力します。

バリュードメイン

ドメインを入力しましたら下にすすんで「ネームサーバー認証」にチェック、「仮登録をする」をクリック。

以下のようになるので「本登録をする」をクリック。

画面が切り替わり以下のようになるので「DNS設定をする」をクリックします。

バリューサーバー

次は赤矢印のように〇〇.valueserver.jpを選択します。
(〇〇は私の場合はたまたまs4ですが契約によって違ってきます)

選択すると自動的に青資格に数字やアルファベットが反映されますので、下の「保存」をクリックします。

 

以上で、バリュードメインの設定は終了です。

次にバリューサーバーにログインします。

 

 

バリューサーバーにログインしましたら、「ドメインウェブの設定」をクリック

バリューサーバー ドメイン設定方法

「Main」にはblakになっていることを確認して、SUB1のドメイン名の欄にドメイン名を入力します。

 

SUB1(赤枠)のドメイン名の欄にドメイン名を入力します。

(例)abc.com

(登録するドメインが増えてくるとSUB1がSUB2,SUB3と増えていきます)

転送先URLは未入力、そして強制、NoDirのチェックは入れません。

入力できましたら「ドメイン設定」をするをクリック。

バリューサーバーに問いあわせ中なので一旦停止

 

 

 

これで、カラフルボックスにドメインを設定することができました。

カラフルボックスにドメインの設定が終りましたら、この次はサイトの設定に移ります。

アフィリエイトサイトをSIRIUS(シリウス)で作るのかでWordpress(ワードプレス)で作るのかで変わってきますのそれぞれに合った方法で作成してくだいさい。

カラフルボックスにWordpress(ワードプレス)をインストールする方法

 

カラフルボックスににSIRIUS(シリウス)をアップロードする方法

 

サイト作成ツールのSIRIUS(シリウス)とは?

 

WordPress(ワードプレス)って何?